【脱・保険貧乏】保険見直し相談したら保険料が1/3になったよ!!

どうも、すまらくです。

なんとなんと、保険見直し相談をしたら保険料がほぼ1/3になり、万が一の保障も最大2倍になりました〜‼️


今回加入できた保険は収入保障タイプと呼ばれるもので、加入スタート月が最高保障額となり老後に終了する(私の場合は65歳に設定)という合理的プランになります。


見直し前も同じく収入保障タイプだったけど、毎月の保険料が月7300円から1/3の月2300円になったんです👏✨


しかもしかも、いざという時に受け取れる保険金も月額10万円から月額11万円にアップしました🙌



さらに、「災害時に夫婦で死亡した場合は保険金が2倍になり子供が受け取れる」というオプションまで無料という大盤振る舞い。。😭✨


もう本当に本当に保険見直して良かった‼️


ただ、こんなに優遇してもらうにもいくつか条件がありました。


そこで今回は保険料が下がるまでの道のりや、意識してる部分について解説していきます♪



選んだ最小限の保険は「FWD収入保障」


今回の見直しで改めて加入した保険はFWD富士生命の「FWD収入保障です。

収入保障保険と呼ばれるタイプの保険で、保険適用されると対象年齢まで保険金が毎月支給されます。


今回見直した保険の死亡保障の総額で見ると、【初月〜65歳まで総額3696万円】、その後は【65歳264万円】と保険金額は徐々に小さくなります。

正直、「子育て卒業までが家計のピークだから、『最初はたくさん・あとは少し』で保険料を抑えて欲しい!!」と考えてたから、まさに理想的な保険でした👏✨


また、災害時などに夫婦が同時に死亡した場合には保険金が2倍になる「配偶者同時災害死亡時割増特則」も無料とのこと!!

これにより加入時に災害などで夫婦が同時に死亡した場合に子供が受け取れる保険金は最高7392万円になりました。


ちなみに毎月の保険料はたったの「2300円」。

この保険を紹介してくださった保険見直しの担当者さんには本当に本当に感謝しかありませんでした😭✨


最大52.2%割引できる収入保険※条件あり


本当にビックリするほど安い保険料だったけど、この料金には2つの条件が必要でした。

☆保険料を下げられた条件
・非喫煙者であること
・健康条件をクリアすること


ちなみに健康条件のクリアにはお医者さんの証明が必要で保険会社指定(無料でした♪)の医療機関で受診しました。

もちろん、適用対象になるかどうかは人それぞれだから、もしも気になる場合は自分にピッタリな保険かどうかも含めてキャンセル可能な保険相談で一度診断してもらうことをオススメします!


キャンセルオプション付き▷保険のFP相談(無料)

必要な保険料を下げるための一番重要なポイント


FPさんによると「私たちにとって必要な収入保障とはズバリ『国の保障-生活費』で足りない部分」とのことでした。


つまり、「夫に万一のことが合った場合に国の保障で足りない部分を収入保障で補う」ために収入保障保険があるということです。


だから私たちが普段から「小さく暮らす」ことは、保険料を下げるためにも理に叶っていると言ってもらえたことはとても印象的でした✨


普段からの努力がこういう形で認めてもらえたことは素直に嬉しかったです!




まとめ

保険を見直して保険料が最大1/3まで削減できた体験談はいかがでしたか?


今回の保険見直しで保険料負担がとても小さくなりました♪


ちなみに、担当FPさんによると保険未加入、保険見直し未経験という場合はもちろん、すでに保険を見直してから2年以上経過してる場合も改めてFP相談をする価値はあるとのこと。


これまでも結婚・出産・転職などなど、人生の変化が保障の変化にもなってくるから、今後も定期的に保険見直ししていきたいと思います♪


それではまた✨



申込先▷FP相談(無料)



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿