【2020年版】簡単!税理士に無料相談でふるさと納税の上限額が分かる方法

どうも、すまらくです。

お得な節税方法として有名な「ふるさと納税」ですが、「いくらまで可能なのか」「シミュレーションサイトで結果が違う」など不安を感じますよね。

そこで今回はふるさと納税について税理士さんに無料で相談できるサービスを見つけたのでご紹介します。


税理士法人エム・エム・アイに相談しよう!


税理士法人エム・エム・アイは、ふるさと納税サイト大手の「ふるさとチョイス」の控除上限額シミュレーションを監修した税理士法人です。

なんと、「ふるさとチョイスを見た」と言えば電話で無料相談ができます。

相談には源泉徴収票や確定申告書などの年収や納税額がわかる資料が必要です。

ちなみに私は会社の年末調整で出た最終結果を用意しましたが、そちらでも相談可能でした。

電話で聞かれた内容に答えていくと、今年の控除上限を教えてくれます。

税金のスペシャリストである税理士さんに直接相談できる素晴らしいサービスなので、控除上限に不安があるなら一度相談してみましょう。

無料相談の連絡先
☆税理士法人エム・エム・アイ
TEL:03-3778-2202
メール:taxmmi@m-m-i-g.com
相談時間:(~12月まで) 毎日 9:00~18:00
・「ふるさとチョイスを見た」と伝えると無料相談できる
・源泉徴収票や確定申告書が必要

楽天ふるさと納税がお得!



この記事を読まれているということは、これからふるさと納税を始めたいと考えている「ふるさと納税初心者さん」だと思います。

そこでお得度重視でおすすめしたいのが楽天ふるさと納税です。

ふるさと納税といえば“返礼品”ですが、楽天ふるさと納税なら“楽天ポイント”が貰えるんです。

しかも、ポイント増量キャンペーンと組み合わせることでお得度が倍増していくんです。

もちろん、初心者さんだからポイント増量サービスについて「どれに加入したらいいか分からない」と迷われてしまうと思います。

そこで「楽天SPUの初心者向けアップグレード!無理なくポイントアップしたやり方を紹介します」を書きましたので、ぜひ参考にしてください。

◉合わせて読みたい▷楽天ふるさと納税のメリットとは?

まとめ

ふるさと納税の控除額を税理士相談する方法はいかがでしたか?

税金のスペシャリスト(プロ)である税理士さんに相談できるのはなんとも心強いことですよね。

上限金額の確認を済ませたら楽天ふるさと納税で上限内に寄付するだけ。

これで今年も返礼品楽天ポイント還元2重取りで納税をお得に変えられますね!


それでは、各サイトの良いところを組み合わせて、まずはお得な節税の第一歩にご活用ください。



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿