UQモバイルの裏技が終了した後にもできる通信費削減の裏ワザを公開します!


どうも、すまらくです。


UQモバイルでは現在「学割キャンペーン」が開催中です。

実はこのキャンペーンは大人の私たちも適用することができる絶対に見逃せないキャンペーンとなっています。

UQモバイルへの乗り換えを検討しているのであれば、まずはご自身がキャンペーン対象か事前に確認しましょう。

それでは手順について解説します。

※表示料金は全て税抜きです

裏技の手順・ステップ


まず最初に、大人でも学割を適用するための手順について解説します。

携帯会社の乗り換えについての全体的な流れについては「MNPする手順」をご参照ください。

大人学割を適用する手順はたったの2ステップです。

UQモバイル申し込みページで契約者情報を契約者本人にする
②利用者情報を「本人以外」にして利用者をお子さんで登録する

これで契約者も支払いも登録した本人(親)のまま、学割が適用されます。

具体的には以下のように記入します。


申し込み画面に進むと契約者欄とは別に「ご利用者様情報」という欄がありますので、「本人以外」をタップします。


利用者欄にお子様の名前や生年月日など必要事項を記入します。

この欄に書かれた利用者が学割対象年齢(5歳〜18歳)であれば、契約者が成人でも学割適用になります。

申し込みはこちら▷UQモバイル公式サイト

大人でも学割適用して月500円割引になる


○学割適用で毎月500円割引される
この裏ワザを活用することで各プランの基本料金が13カ月間500円割引になります。

対象は5歳〜18歳までのお子様がいるご家庭です。


現在、UQモバイルでは申し込み時に「契約者」の他に「利用者」として対象年齢のお子様を登録することで大人でも学割が適用できます。

学割適用した場合、プランS(3GB)は1480円,プランM(9GB)は2480円,プランL(14GB)は3480円で利用できます。


2回線目以降も学割家族でお得に使える


○学割家族も毎月500円割引
○家族割で更に毎月500円割引
UQモバイルでは学割適用回線と同時に契約した回線は「学割家族」として学割と同等の割引が受けられます。

また、2回線目以降に適用できる家族割も併用できるので割引額も大きくなります。

ただし、学割はプランSから利用できるのに対し、学割家族はプランMとLのみ対象なので注意が必要です。

夫婦でUQモバイルに乗り換える場合はギガ使用量の少ない方を学割に、多い方を学割家族にするといいでしょう。


例)妻の方がたくさん通信する場合
1回線目(夫名義+子ども利用者登録)
→プランS 1480円(学割)
2回線目(妻名義)
→プランM 1480円(学割家族+家族割)
合計2960円

これで夫側は月3GB利用でき、妻側は月9GBを利用できます。

ただし、プランLを選択した場合は割引期間が13カ月から6カ月と少なくなります。

あくまで通信費節約のコツはスマホのプランを可能な限り安くして、「大容量通信はWiFi」と覚えておきましょう。

まとめ

UQモバイルの裏ワザが終了した後にもできる通信費削減の裏ワザはいかがでしたか。

学割と聞くと「社会人だからダメだ」と諦めがちですが、そんなことはありません。

大人でも学割適用すれば毎月500割引、家族で乗り換えれば2回線目以降は家族割も加わり1,000円引きになります。

当然、申し込む家族が多ければ多いほど、学割家族と家族割が適用できる回線も増えるので複数回線をお持ちのご家庭であれば節約効果も大きくなります。

ただし、プランLを契約するのであればプランSとポケットWiFiを組み合わせた方が料金面でも使用面どちらもお得です。

学割は5/31までなので、希望される場合は期限内に済ませましょう。



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント :

  1. 今UQへの乗り換え手続きしたのですが、学割キャンペーンは終了したそうです泣

    返信削除