【楽天銀行×楽天証券】マネーブリッジの設定手順を解説します【金利100倍】

どうも、すまらく です。

楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジの連携(マネーブリッジ)設定について解説します。

マネーブリッジを設定することで楽天銀行の普通預金が年0.1%に優遇されます。

高金利口座にするために欠かせない設定になりますので、手順がわからない方は参考にしてください。




楽天銀行は楽天証券から開設するとお得ですよ。
今なら手順通りの口座開設&エントリーで現金1000円がもらえます。
①楽天証券▷口座開設サイト
②1000円キャンペーン▷エントリーサイト
③楽天銀行▷口座開設サイト
④現金1000円分プレゼント
※エントリー先や順序を間違えると対象外です。ご注意ください。

楽天銀行と楽天証券の口座を用意する

♦用意するもの
楽天証券の口座
楽天銀行の口座
※どちらも無料で口座開設できます
マネーブリッジの設定には楽天証券と楽天銀行の口座が必要です。

この設定を済ませることで、楽天証券の残高が0円の場合に銀行残高から自動振替できるようになります。

もちろん、証券口座を使わなくても設定さえ済ませれば金利アップしますので、両口座を用意して条件達成を目指しましょう。

プチまとめ
楽天証券の口座を開設する
楽天銀行の口座を開設する

マネーブリッジを設定する

スマートフォン画面

まず、楽天証券にログインします。

アクセスしたら、《メニュー》をタップして「マネーブリッジ」から設定します。

マネーブリッジ設定画面


《変更する》をタップしてそれぞれ設定します。

「マネーブリッジ」の設定状況が[設定済]、自動入出金(自動スイープ)が[設定中]になれば設定完了です。

プチまとめ
①楽天証券からマネーブリッジを設定する
②自動入出金を設定する



自動スイープ「預り金0円」に設定する


マネーブリッジの自動スイープ機能は「0万円」に指定します。


楽天証券に残す金額は【楽天銀行の預金利息0.1%】の適用対象外になってしまいます。

どちらも「0万円」に設定することで、全ての現金残高を楽天銀行にまとめられます。

これで全ての現金を金利0.1%の適用対象とすることができます。

自動スイープにかかる振替手数料は無料です。


プチまとめ
①自動スイープを「0万円」に設定する
②楽天証券の預り金残高を0円にする


まとめ

楽天銀行の適用金利を0.1%にするマネーブリッジの設定はいかがでしたか。

この他にも、楽天証券や楽天銀行では家計に役立つ活用術がたくさん用意されています。

当ブログではそのほかの活用術についても解説してますので、よろしければご覧ください。








質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿