「クレカ非対応の納税・公共料金払い」をエポGとApplePay/nanacoで最大2.5%還元しちゃう方法♪

※こちらのやり方は22年6月9日のmixi m→nanacoチャージ非対応化により使用できなくなりました。22年6月8日まで対応してます。
どうも、すまらくです。

クレジットカードで支払うことのできない公共料金や税金支払いってどうしてますか?


各種税金・水道代・保育料とか、「この支払いをエポスゴールドでできたらポイントたくさん貰えるのにな〜」って、いつも悔しい思いしてました笑


でも、iPhoneのApplePay版nanacoとエポスゴールドカードを使うことで「最大2.5%還元」できるようになったんです👏✨

おかげでクレカ非対応の公共料金・納税でもポイントザックザクになりました♪

しかも貯まったポイントはお買い物商品券マイルに交換することで食費・旅費とめちゃくちゃ家計の役に立ってます🙌

家族旅行に向けてマイル貯金!


おかげで請求書が届くたびに「またお得な支払いができちゃう〜〜!!」って変な楽しみができました笑笑

そんな納税まで楽しくしてくれちゃう支払い方法について解説しますので、今回も最後までお付き合いよろしくお願いします☺︎

※このやり方は仕組み上、手順を間違えてしまうとポイント対象外となる場合がありますのでしっかり確認しながら取り組んでください。

まずエポスゴールドとApplePayを準備しよう!

《用意するもの》
○エポスゴールド
○MIXI M(iOS版)
○nanaco(iOS版)


⚠この方法には最大2.5%還元のエポスゴールドカードが必要です。


まずエポスマイページの選べるポイントアップショップからmixiを指定しておきます。

次にアプリ「MIXI M(iOS版/Android版)」をインストールしてバーチャルカードの発行を済ませます。

最後にnanacoアプリをインストールして「新規発行」または「カード取り込み」すれば準備完了です。



ここに注目!

エポスゴールドはnanacoに直接チャージしてもポイント付与・選べるポイントアップ対象外だけど、MIXI M(旧名:6gram)を経由することでポイント還元できちゃう!まさにクレカの神ワザなんですね👏✨

(最大2.5%還元)納税・公共料金払いする手順

【公共料金払いまでの流れ】
①エポスでMIXI Mチャージ
②MIXI Mでnanacoチャージ
③公共料金をnanacoレジ払い

まずエポスカードからMIXI M(旧6gram)にチャージします。

MIXI Mアプリを開いて右上の【+】→【チャージ方法(クレジットカードを選択)】→【エポスゴールドのカード番号】→【金額を指定】→【長押しでチャージ】の順でチャージします。

次にMIXI M(旧6gram)からApplePay版nanacoにチャージします。

nanacoアプリを開いて【チャージ】→【Payでチャージ(MIXI Mまたは旧名6gramカードを選択)】→【認証】の順でチャージを完了します。

あとはセブンイレブンのレジに公共料金や税金の支払伝票を持ち込んで「支払方法にnanaco」を指定すれば決済可能になるので、

nanaco設定済みのiPhoneまたはApple Watchで支払えばおしまいです。

お疲れ様でした♪

まとめ

クレカ非対応の納税・公共料金を最大2.5%還元にする方法はいかがでしたか?

本来ならポイント還元が付かない支払いもこの方法を使えば最大2.5%還元ももらえてお得になります。

しかも、貯まったポイントは「お買い物商品券」や「マイル旅行券」に換えられるから、家計としてもしっかり活躍してくれますね🙌

まだまだ他にも節約術・お得術がたくさんありますので別の記事も参考にしてみてください♪

それではまた✨



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント :

  1. こんにちは。いつも情報共有ありがとうございます。

    我が家は管理がしやすくてワオンカードを食費に使っているのですが、同じような手順で2.5パー還元になりますかね?

    返信削除