【ウェル活(ウエル活)】インスタグラムで話題!ウエルシアで何が買えるか調べてきたよ



どーも、ウェル活で年18万円の節約に成功してるすまらくです!

毎月20日になると必ずインスタグラム家計アカウントで話題になるのがウェル活です。

関連記事▷Tポイントを使ってウエルシアで支払い0円の爆買いが可能!!経験者がその秘密を語る


♦ウェル活て何?
〇ドラッグストア「ウエルシア」で毎月20日に開催されるお客様感謝デーでお買い物をすること。

Tポイントを1.5倍で使えるので、たくさん貯めて毎月20日に0円でレジを通過する人が続出。社会現象になっている。



経験した人ならわかるんですけど、カート山盛りでレジを0円で通過すると爽快感バツグンなんですよ。

家計を節約するというメリットだけでなく、楽しさがあるのもウェル活が人気の理由ですね。


そんな一大ムーブメントを作り出しているウェル活なんですけど、やってない人からすると「何がお得なのか」「何が買えるのか」と疑問に思うのは当然だと思うんです。


そこで今回はウェル活で何が買えるのか調査してきました。





Tポイントを用意して準備万端!



ウェル活参加にあたり用意したTポイント数は175,176ポイントです。

これが毎月20日のウエルシアお客様感謝デー「Tポイント1.5倍」の効果で262,764円分として利用できます。

欲しいもの買い放題です。(笑)


「どうすればそこまで貯まるの?」という質問も多く頂きますが、以前の記事で詳しく解説してあるのでそちらを参考にして頂ければと思います。

関連記事▷【Tポイント貯め方・大全】ウエルシアで爆買いするために覚えておきたい貯めるコツ


ウエルシアに到着!店内商品の調査スタート!


ウエルシアに到着すると「お客様感謝デー1.5倍」の大きなポスターが入り口に貼りだされていました。

店内に入るとすぐに目に入るのが薬剤コーナーです。

ドラッグストアなので薬の品ぞろえは豊富でした。




私たちのような育児世代に嬉しいのが、ベビーフードやオムツが取り扱われてることです。

子育てはお金かかりますからね。

ベビー用品が0円になるとママさん的にすごく嬉しいですよね。





キッチン洗剤・お風呂の洗剤などの品ぞろえも豊富でしたよ。

洗濯用洗剤やシャンプーなど家事に欠かせない商品は一通り揃ってました。

その他にもモップやフライパンなども売られていて、ホームセンターに見えてきました。





食料品売り場も用意されていて、お惣菜・野菜・お肉・冷凍食品など食材には絶対困らない圧巻の品ぞろえでした。

調味料コーナーには「ペヤングボトルソース」なるムネアツな商品も。

もはやドラッグストアではなくてスーパーですね。

ポイントを貯めるのに慣れてくれば食費0円も目指せそうです。








女性にとって嬉しい化粧品コーナーも用意されてます。

コスメや基礎化粧品をお小遣いから出してるママさんも多いですよね。

ウェル活すれば家計のためにコスメ費を我慢する必要もなくなります!




お菓子コーナーもあるのでお子さんのおやつ代も0円にできます。

スーパーとかに買い物に行くとついついおやつを買っちゃうんですよね。(自分のも含めて)

おやつストックがあれば無用な出費が減るので家計にいい影響を与えますね。

ただし、食べ過ぎは禁物ですよ!




1か月分の日用品をまとめ買い


♦カートリスト
〇ビール2ケース
〇アイス2箱
〇子供用ジュース10パック
〇トイレットペーパー
〇BOXティッシュ
〇アルカリイオン水1箱
〇食パン

家計の中で日用品て大きいですよね。

我が家では1ヶ月分の日用品をまとめ買いすることで日用品費を0に抑えることができてます。

ポイント減るけど現金残る。本当に助かります。


お会計を終えたらレシートアプリ!


8,451ポイントを利用して12,677円分のお買い物ができました。

問題なく33%割引が効いてますね。無事に手出し0円でお買い物終了です。


ウェル活が終わったらレシートアプリにレシートを買い取ってもらいましょう。

CASH b」というアプリなら肉・お惣菜・乳製品・野菜ジュースなどが記載されたレシートを持っていればお金に交換してくれます。

アプリを入れると紹介コード欄があるので【A9ZQ4】と入力してください。


ポイントを利用してお金を生む、まさにポイント錬金術ですね!


まとめ:ウェル活はやらなきゃ損!



ウエルシアはドラッグストアですが、販売商品を見ていると大型コンビニというイメージの方がしっくりきますね。

なんでも買えるからウェル活は凄いんです。


最近はウェル活で使うポイント数よりも貯まるペースの方が早くなってきました。

何事も「慣れる」までが大変ですけど、自転車と同じで乗れるようになればスイスイと進んでいけるんですよね。


「節約は苦しくて辛いもの」てイメージは強いと思います。

でもウェル活はすごく楽しくて現金を使う必要がないんです。

これは絶対にやった方がいい節約術ですよ。やらなきゃ損です!


変動費を楽しく節約できるウェル活で家計を1UPさせましょう!


ウェル活(ウエル活)おさらい
Tポイントを大量に貯める
②毎月20日にウエルシアへ行く
③33%OFFでポイント購入(元手0円)



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿