【楽天ユーザー必見】楽天証券なら投資信託をポイント購入できるよ!

どーも、すまらくです!

楽天証券でポイント投資ができるのをご存知ですか?


楽天ユーザーなら誰しも貯めている楽天ポイントで投資信託が購入できます。


「投資ってなんだか怖い」「始めるのが大変そう」

そんな声もたくさん頂きますが、楽天ポイントなら現金を使うわけじゃないので気軽に始められると思うんです。


楽天証券は条件がすごくいいので、そのままメイン証券として利用するのでも充分アリだと思います。


♦楽天証券のココがスゴイ!

〇楽天ポイントで投資ができる!
〇SPU追加で獲得ポイントアップ!
〇マネーブリッジでポイントゲット!


まずは楽天証券の口座開設して、ポイント投資をスタートさせましょう!






楽天ポイントで投資信託を購入したよ



楽天ポイントなので元手0円です。

1円単位で買付けできるので無駄なく利用できました。


ちなみに購入したのはeMAXIS Slin米国株式(S&P500)です。

非常に低コストで安定的な運用が期待できるので楽天ポイントで投信買付けする際はココ一本でいこうと考えてます。


関連記事▷【NISA入門】未経験者・初心者はS&P500に連動したETFや投資信託を選ぼう!


投信買付けは通常ポイントのみ利用可能


投資信託の買付けに使える楽天ポイントにはいくつか制限がありました。


まず利用できるのは通常ポイントだけなのですが、その中でも他社から移行したポイントは使用できませんでした。

期間限定ポイントはもちろん利用不可です。


ハピタスや楽天バリアブルキャンペーンで獲得した楽天ポイントでは買付けできないので注意しましょう。


♦ポイント利用の注意点

楽天ポイントで投信買付けできるのは...
〇通常ポイントだけ
×他社移行ポイントはダメ
×期間限定ポイントはダメ



楽天SPU+1倍にポイント投資が追加!



楽天ユーザーなら見逃せないのがポイントアッププログラムのSPUです。

なんと楽天証券でのポイント投資がSPUに追加されました。

月1回500円以上のポイント投資楽天スーパーポイントコースの設定でSPU+1倍が適用されます。





2018年9月30日から楽天ポイントで投信買付けの積立設定ができるようになりました。

毎月のポイント購入が面倒という方は、積立注文で500ポイントを指定しておくといいですよ。





これが超お得でポイントアップ効果が絶大です。


私もSPUに参加して【SPU】楽天証券利用者特典+1倍を確認できています。

楽天ポイントで投資をして楽天ポイントを増額させる。

これはもう楽天ユーザーなら絶対にやるしかないポイント錬金術ですね!


ちなみにポイント購入した投資信託は「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」です。


安定した運用成績が期待できる上に、手数料が0.1728%と低コストで維持できます。

一般NISA口座を持っていれば非課税枠で購入できるので節税にもなるのでやらない手はないですね。

コツコツと続けていけば結果は付いてきますよ。


関連記事▷【NISA入門】未経験者・初心者はS&P500に連動したETFや投資信託を選ぼう!


まとめ


「ポイント投資なら気軽に始められる!」という方も多いのではないでしょうか。

SPU+1倍になれば楽天ポイントも多く貯められるし、楽天ポイント500Ptで済むので元手0円のノーリスクです。

やらないことの方が損。やれば得する。

それが、楽天ポイント投資です。

実際に楽天証券を利用していると、「楽天ポイントで楽しめるサイト」というイメージの方がしっくり来るようになりました。


これは、楽天ヘビーユーザーなら必見のサービスなので、必ず覚えておきたいテクニックですね。


まだNISA口座を持ってないのであれば、楽天証券で開設するといいですよ。

非課税枠でさらにお得な楽天ライフが送れます。


楽天証券のポイント投資を活用して、もっともっと、楽天サービスを楽しみましょう!




質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント :

  1. はじめまして!
    全くの初心者です・・・
    インスタからのブログを拝見して、楽天銀行と証券の口座を作り、積み立てnisaの申請中です。
    スーパーVIPになるため、ブリッヂの設定申請中です。
    ブリッヂの申請ができ次第、毎日積立は行う予定ですが、
    ポイント利用の積立は積立nisaとして行うのでしょうか?

    返信削除
  2. 初めまして!

    すまらくさんに影響されて楽天銀行、楽天証券申し込みました!
    楽天証券で源泉徴収あり、確定申告不要といのを選んだのですがこの場合税金は自動的に払うことになって特別に追加で払う必要は無いということですか?

    返信削除