Tポイントを使ってウエルシアで支払い0円の爆買いが可能!!ウェル活を徹底解説します

どうも、すまらくです!

今回はTポイントをお得に使える例の一つとしてドラッグストア【ウエルシア】をご紹介します!

毎月20日はウエルシア感謝デーとしてTポイントが1.5倍で使えます。(実質33%OFF)

10,000ポイントが15,000円分として使えるこのチャンスを見逃すことはできません。

生活費に大きく貢献してくれるこのサービスを活用するにはどうしたらいいのか、徹底解説していきます!

それでは最後までお楽しみください♪




ウエルシアのウェル活(ウエル活)とは





ウェルシア薬局はイオングループに所属し、関東を中心に関西方面から東北の一部地域まで展開するドラッグストアチェーン大手です。執筆時点で1566店舗。

取り扱っている商品は医薬品に限らず、食料品・ベビー用品や化粧品などの日用品から酒類まで生活するうえで必要なものは全て揃っています。

関連記事▷【ウェル活(ウエル活)】インスタグラムで話題!ウエルシアで何が買えるか調べてきたよ


そんなウェルシアにおいて保有するTポイントを1.5倍で利用できるのが毎月20日のお客様感謝デーです。

取扱商品によっては競合地域内での相場より高いものもあるので注意が必要です。1.5倍で利用できても地域内の相場より1.5倍以上してしまったらコスパ悪化してしまいますからね。

ただし処方箋やたばこにはTポイントを使用できません。また、お会計でTポイント払いを利用するには200ポイント以上が必要なので注意してください!

♦ここに注意!
・期間固定Tポイントは使えません

・タバコや処方せん調剤には利用できません

・ポイント払いにはポイントがつきません

・POSAカードや公共料金の支払いには使えません


全商品が買い放題!しかも33%割引



以前の記事で私がそれなりにTポイントを貯めていることを書きましたが、その使用先がウエルシアです。

当時は約90,000ポイントを保有していたので、約135,000円分のお買い物に利用できたというわけです。(表示価格の33%割引)

最近では親会社のウエルシアホールディングスが同業他社の買収や提携を積極的に行っています。そのため、傘下に入ったドラッグストアチェーンでも20日に1.5倍の利用ができる店舗が増えています。

生活するうえでも必ずと言っていいほど貯める機会のあるTポイント。1か月間しっかりためて20日に一気に使うのがベストです。

ウエルシアグループ(1.5倍で利用可)
・ハックドラッグ

・ダックス

・ハッピードラッグ

・マルエドラッグ


Tポイントを大量に貯めるには?


貯め方がわからない!という方はハピタスで貯めることをおススメします。

ハピタスとはポイントサイトと呼ばれるおこづかいサイトで、普段の買い物やクレジットカード発行、銀行口座の開設や動画サイトの契約などを申し込む。ただそれだけでポイントが貯まっていきます。

そこで貯めたポイントをTポイントに交換することでウエルシアでの爆買いができるようになるのです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

無料登録はこちら▷ハピタス

ハピタスにおける最大のメリットは創業2007年の老舗サイトという安心感です。

ユーザー数は約20万人。

ポイントの交換率は1P=1円分と非常に分かり易いです。

ハピタスはユーザーがとても多いのでお得情報が簡単に手に入ります。『24時間限定キャンペーン』などは意識していないと見逃してしまいますが、Twitterやインスタではハピタス情報が簡単に手に入るのでサクサクポイントを貯められると思います!

【ヤフー・楽天】などのお買い物もポイントサイトを経由することでザクザク貯めることもできます。

リアルでのお買い物の際もTポイントカードを提示してどんどん貯めましょう!

『生活のすべてをTポイントで貯めてウエルシアで使う』これがウエルシアを使う極意といってもいいかもしれません✨


その他にも私だけが知っている秘密の貯め方についてもこちらにまとめてあります。

関連記事▷【Tポイント貯め方・大全】ウエルシアで爆買いするために覚えておきたい貯めるコツ


インスタではウエルシア爆買いブームが!





ウエルシア爆買いブームにより毎月20日は爆買いユーザーが殺到しています。

溢れんばかりのカゴでレジが終わらない主婦や、何度も家を往復する主婦など、1か月分の生活用品をすべてウエルシアで完結させるほどの熱狂ぶり。

もはや爆買いではなく爆貰い

ブームから常識に変わりつつある20日のウエルシアデーはインスタ映えも間違いなし!

経験者が語るメリット・デメリット


メリット

ウエルシアで爆買いできるメリットをあえて語る必要はないかもしれません。

ドラックストアなので薬はもちろんのこと、品揃えはコンビニ以上です。

食料品や化粧品など幅広いジャンルを揃えています。

生鮮食品や衣料品を販売してる店舗もあるくらいです。

これらを手出し0円で購入できるので日用品費を0円にすることができます。

デメリット


家計に大助かりなのですがデメリットも当然あります。

まず挙げられるのが荷物の多さと毎月20日の予定が縛られるという点です。

私は3年間毎月ウエルシアに通い続けましたが、ポイントが終わったとき『終わってくれた...』と安心したのも事実です(笑)

ウエルシアを使えないことは家計にとって苦しいので、いかに20日をうまく使うかが勝負の分かれ目と言えそうです。


また、大量に買った(貰った)商品を置いておくスペースも問題になります。

ビールやアイスといった要冷蔵・冷凍食品もお買い得なのですが、こちらも冷蔵庫に入りきらないほど買ってしまうこともしばしばあります。

保管スペースを確保できない場合もあるので、『ご利用は計画的に!』を心がけましょう。

まとめ

ポイ活の最大のメリットともいえる『ウエルシアの日』。

1ヶ月しっかりポイントを貯めて、計画的に使うことで我が家の家計にプラスを増やしましょう!

何度もいいますが、ハピタスを使うことが大量にポイントゲットする秘訣です。

ぜひここで紹介した方法さえマスターして、あなたも1ヶ月後のウエルシアで爆買いをはじめましょう!
質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ