楽天SPUの初心者向けアップグレード!無理なくポイントアップしたやり方を紹介します

楽天市場をよりお得に活用できるSPUプログラムを始めたいけど、不要サービスが心配で躊躇してませんか?

ここでは楽天ライトユーザーの私が効率的にポイントアップを目指すために導入してる「無理のない範囲で家計に優しくSPUアップを目指す方法」をご紹介します。

月280円の自転車保険だったり、0円でポイントアップする方法など無理なくできる方法なので参考にしてみてくださいね♪

【2%増量】楽天カードを発行する

楽天市場の支払いに楽天カードを使うと2%増量されます。

加入・年会費は無料ですし、限定キャンペーンサイトからの加入で大量ポイントもゲットできます。

楽天カードは普段のお買い物にも1%分のポイントが付くので、私もメインカードに選びました。

ちなみに、あまり知られてませんが楽天カードは2枚まで発行する方法があるんです。

目的別に使えたり便利なんですよ♪

気になる方は「【楽天カード】国際ブランド二枚持ちで「生活費・積立投資」を使い分ける方法」を読んでみてくださいね!

◉発行はこちら▷楽天カード発行窓口(キャンペーン対応)


【1%増量】楽天カード超かんたん保険に加入する


楽天カード超かんたん保険は楽天カード契約者のみ加入できる保険です。

自動車保険や盗難保険など、生活にちょっと付けておきたいシンプルな補償が多く取り揃えられてます。

どの保険商品を選んでも楽天市場でのお買い物が+1%アップされるのが嬉しいところです。

特に自転車保険毎月270円と非常にリーズナブルなので私もすぐに乗り換えました。

◉加入窓口▷楽天カード超かんたん保険


【1%増量】楽天モバイル0円プランを契約する


楽天モバイルは1年間と期限付きなものの、1%ポイントアップを毎月0円〜維持できるのが最大の魅力です。

※広範囲エリアをカバーしてた提携先のauネットワークが段階的に解除(東京エリアは21年3月に終了予定)され流ため、メイン回線として使うには不安がありますが、ポイントアップサブ回線としてなら十分使えます。

auエリアが終了した地域では圏外になるなど不便も一部ありますが、我が家も子供の遊び・連絡用として必要十分に使えています。

◉楽天モバイル▷1年間維持費0円キャンペーン


【0.5%】楽天ブックスで本を購入する


楽天ブックスで1000円以上のお買い物をするとその月だけSPUが0.5%アップします。

私は家計関連本を購入するなど、ポイントアップスキルアップの両立活用してます。

◉学びでポイントアップ▷楽天ブックス


現在のSPUを確認する方法


当月のSPU状況は公式サイトで確認できます。

上記画像のように対象マークが付いたらSPUアップ対象です。


まとめ

楽天SPUの初心者向けアップグレードの解説はいかがでしたか?

クレジットカードや自転車保険など、お馴染みの支払いを楽天でお得に・安くしながらポイントもたくさんもらえる方法を中心にご紹介しました。

楽天ポイントの付与率を上げることで、楽天市場のお買い物が今まで以上にお得になります。

SPUアップで今まで以上にお得なポイント生活を始めてみてはいかがでしょうか♪


追記:あまり知られていませんが、SPUアップはふるさと納税の寄付も対象です。気になるようでしたら「楽天ふるさと納税で還元率アップする方法を初心者向けに分かりやすく解説します」も読んでみてくださいね!




質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿