【MNP予約番号の発行】UQモバイルへ電話番号そのまま乗り換える方法を解説します。

どうも、すまらくです。

ここでは他社回線からUQモバイルへ乗り換える手順について解説します。

時間に余裕を持って申し込んでください。



①MNP予約番号を取得する

本来であれば事前にSIMロック解除が必要ですが、前述した通りApple版はSIMフリーのためそのまま乗り換えできます。

iPhoneは全キャリア回線に対応しているので「対応機種の確認」も必要ありません。

まずは以下のやり方でMNP予約番号を取得します。

MNP予約番号の取り方 ➡️docomoの場合
➡️au(KDDI)の場合
➡️SoftBankの場合
➡️ワイモバイルの場合

②特典サイトから申し込む

MNP予約番号を取得したらUQモバイルへの申し込み手続きを行います。

UQモバイル公式サイトから申し込みます。

申し込み時に入力するメールアドレスは乗り換え後も利用できるGmailなどフリーメールで登録するとスムーズです。

本人確認資料のアップロード、MNP予約番号を入力したら申し込み完了です。

UQをもっとお得に! ガラスコーティングでCB12000円
ガラスコーティング特典付きサイト
※auからの乗り換えは対象外

③回線切り替え手続き

UQモバイルからSIMカードが届いたら回線切り替え手続きを行います。

この手続きが完了してUQモバイル加入になります。

最後はサファリから「プロファイル」をインストールして手続き完了です。

(注・プロファイルのインストールにはWiFi環境が必要です。もしもWiFi環境がない場合はコンビニなどの無料WiFiを活用しましょう。)

回線切り替え手続きを済ませるまで契約中のSIMカードは有効で不通期間もありません。




質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿