公共料金・納税で実質10%還元だ!ファミペイで公共料金が払えたよ!

どうも、すまらくです。

なんと、現金チャージで10%還元中のファミペイで、公共料金の支払いができましたのでお知らせします。

今回のファミペイ公共料金支払いの何が凄いかというと、以下の2点です。

♦ファミペイ公共料金支払いのメリット
①現金チャージ時点で10%還元が確定すること
②チャージ残高で公共料金が支払えたこと

キャッシュバックは8月中旬にファミペイ残高に振り込まれるということで、実質的に10%還元されます。

キャンペーン期間は7/31までなので、納税や公共料金の納付書が手元にあるなら見逃せませんね。

注意点としてキャンペーン対象はチャージ額20,000円(還元10%=2,000円)までなので、それ以上チャージしてもキャンペーン対象外ということ。

その他、詳しいキャンペーン内容についてはこちらの公式ページを確認してください。


ファミペイで何が払えるの?報告続々

♦ファミペイで支払えた公共料金の報告
〇国民年金
〇固定資産税
〇住民税(自治体により一部NG)
〇水道料金(自治体により一部NG)

ファミペイ公共料金支払いの報告で大いに盛り上がってます。

ただ、後述しますが一部の公共料金について自治体ごとに支払い可否があるようなので、チャージ・決済前にレジで確認をオススメします。






納税だけじゃないファミペイ決済

なんと、POSAカードの購入報告もありました。

個人的に楽天バリアブルカードの購入報告が嬉しいサプライズです。

購入した楽天バリアブルカードは楽天ポイント(期間限定ポイント)になるので、楽天でんきの支払いに充てて電気代を実質10%還元にすることができますね!

楽天バリアブルカードキャンペーンが停止されてる現状ではとてもありがたい還元策と言えます。





ファミペイで支払えなかったNG報告

♦ファミペイで支払えない公共料金
〇住民税は自治体により可否が異なる
〇国民健康保険料は払えない

住民税の中には支払いできなかった報告もありますのでレジで事前確認した方がいいかもしれません。

国民健康保険料(国保)は全国的に支払えないようです。


一方で住民税の支払いが出来たという報告も...



まとめ

♦ファミペイまとめ
〇キャンペーン期間:~7/31まで
最大15%還元(ファミマTカードの場合)
現金チャージなら10%還元
〇キャッシュバックは8月中旬

ファミペイ公共料金支払いについていかがでしたか?

正直、最初ファミペイについて知った時は「あ~また決済方法が増えたのね...」という程度で“お得感”までは感じてませんでした。

それが公共料金に使えるなら話は180度変わってきますよね!

しかも他の節税方法と違いカード発行やネット手続きといった手間が少ないのも大きな魅力です。

まだお得な納税方法を試したことがない初心者さんこそ、今回のファミペイ公共料金支払いは節税決済のデビューにふさわしい環境だと思います。

ご存知の通り○○ペイ決済は競争が激化してキャンペーン合戦になっているので、今後も大々的なキャンペーン打ち出しが期待できます。

個人的には消費税増税10%が予定されている2019年10月までは、各社のキャンペーンは続くのではないかと予想しています。

※消費増税の景気対策の一環でキャッシュレス決済にポイント還元が予定されるため、ユーザー獲得に各社必死のため

とはいえ、公共料金支払いで10%還元がもらえる大チャンスです。

実質的な節税や固定費削減につながるこのキャンペーンを活用するために、今すぐファミペイアプリをインストールしてファミリーマートへ向かいましょう!



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿