【割引キャンペーン中】SONYの光回線「So-net光プラス」は遊びも仕事も快適でした!


「ネット代が高過ぎるので節約したいです」

「がんばって光回線に乗り換えたのに遅くなりました…」

「安いだけじゃなくて快適なネットを教えてください!」



どうも、すまらくです。

ネット料金の話題で「ウチは光回線で3980円」と伝えるとびっくりされます。

あまり有名ではないのでご存知ない方も多いと思いますが、あのSONYが提供するNTT光回線「ソネット光プラス」をキャンペーン価格で利用してるからです。

SONYブランドならではの新技術を採用しているので安くても快適にネットを楽しめてます。


それに加えて、So-netが選んでくれたWiFiルーターを無料レンタルできたり、それに挿すだけですぐにネットが始められたり…

誰でも簡単に始められる「ユーザー目線」に溢れた「格安・快適・簡単」な光回線、それが「ソネット光プラス」なんです。

この記事は実際に乗り換えてからの体験を元にまとめました。

「乗り換えても設定できるか不安」だったり、「通信費を下げたいけど快適さを犠牲にしたくない」という方こそ参考になると思います。


キャンペーンサイト
So-net光プラスの「割引キャンペーン」は下記サイトからの申し込めます。
注※申込先を間違えると割引料金は適用されないので注意してください。
So-net光プラス▷限定キャンペーンサイト

初期設定は初心者でも簡単


「最初の設定とか面倒だよね?」「WiFiは買わなきゃでしょ?」と、よく質問頂きますが、WiFiは無料レンタルできて、設定しなくても線を繋ぐだけでそのまま使えました。

光回線の四角い機械と、無料レンタルWiFiルーターを同梱の線で繋ぐだけです。

あまりにも簡単なので私は自分でやってしまいましたが、ソネット光プラスは「WiFi設定サポートも1台分まで無料」なので不安な方はそちらをお願いしても良いですね。


こうしてみると、今まではプロの業者さんにお願いしたり、有料サポートを使わないと初心者には難しかったと思います。

そういう意味ではソネット光プラスには「初心者目線」の優しさを感じます。

それに、WiFiルーターって自分では何を選んでいいか分からなくて不安なのですが、SONYが選んでくれたWiFiルーターということで安心感もありました。

そういうところが、とことん初心者目線なんですよね。ここを選んで本当に良かったです!

SONY系ブランドらしい高速規格があるから快適


「安いけど遅くなったりしないの?」「調べごととか動画が遅くてイライラしない?」と聞かれることもありますが、昼も夜も、家族が使っていても快適ですよ。

これはソネット光プラスが「V6プラス」という次世代規格を採用してくれてるからなんです。



特に子どもが在宅中は大活躍してます。

不快な動画や広告がカットされた「YouTubeキッズ」、アマゾンプライム会員なら見放題の「プライムビデオ」、子供用アカウントが作れる「Netflix(ネットフリックス)」などなど…


どれもスムーズに視聴できるのでとても快適です。


最近はテレワークの影響で自宅で仕事をこなす時間が増えましたが、昼夜問わずネットが安定しているので作業もストレスなくサクサク進んでます。

ただ、テレビ会議は相手のネット品質も影響してくるので、こちらだけでは改善できないのが残念なところです。。。


これからの時代は仕事で使うことも増えるし、ネット選びは品質も大切にしなければいけないなと痛感しました。

何はともあれ、在宅中の遊び・仕事ともに快適になりましたし、So-net光プラスにタイミング良く加入できて本当によかったです。

オプションも低価格で魅力的!

うちはテレビアンテナ設置オプション未加入ですが、各種オプションも魅力的なプランが用意されています。

光電話は月額550円・光テレビ月額825円と魅力的な価格で提供されています。

また、セキュリティソフト「S -SAFE」はなんと0円で無償提供されています。

Windows/MacだけでなくAndroid/iOSなどPC・スマートフォンなど複数デバイスで利用できるので、セキュリティ費用も節約できるのは嬉しいところですね!


まとめ

今回はソネット光プラスを実体験に基づいてまとめてみました。

光回線やネットに詳しくなくても簡単に安く使えるのがソネット光プラスの良いところです。

無料レンタルキャンペーンで使えるWiFiルーターもつなぐだけで初期設定不要なので、面倒な設定が苦手な方も助かるのではないでしょうか。


今やおうちのネット回線は遊びだけでなくお仕事にも使う大切なインフラです。

月々の負担を減らせるキャンペーンをしっかり活用しながら、暮らしの満足度を上げていきたいですね!


※今回の月額料金引き下げキャンペーンは内容変更される可能性があります。気になる方はキャンペーン終了する前に早めの申し込みを心掛けましょう。

キャンペーンサイト
So-net光プラスの「割引キャンペーン」は下記サイトからの申し込めます。
注※申込先を間違えると割引料金は適用されないので注意してください。
So-net光プラス▷限定キャンペーンサイト

▼インスタグラムでもレビューしました▼


質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿