【グッバイ、プリンター!】セブンイレブンのマルチコピー機でモノ・コストがスッキリ便利になったよ!

どうも、すまらくです。

セブンイレブン「マルチコピー」アプリはご存知ですか?

このアプリを使うと、まるでiPhoneのなかにプリンターを収納したようにプリンターを購入しなくてもプリントアウト(印刷)やスキャンができるようになります。

プリントアウトは1枚10円〜、スキャンは1枚30円で利用できます。

セブンイレブンの高性能プリンターをまるで自分用に使えるようになるので、家の中でインクやプリント用紙を保管、さらにプリンターの設置スペース・買い替えコストからも開放されます。

これはまるで魔法のようにプリンターをiPhoneへ収納してしまうミニマルテクです。

デジタル時代の波をうまく利用した手軽で高性能なマルチコピー機をぜひご活用ください。



アプリ「マルチコピー」でプリントアウト(印刷)


「マルチコピー」アプリはセブンイレブンに設置されているマルチコピーをおうちのプリンター感覚で使えるサービスです。

プリント料金は1枚10円〜、印刷方法によって料金が変わります。

スマートフォンにある画像データを、写真プリント・普通紙プリント・はがきプリントで印刷できます。

アプリのインストール方法や操作手順は下記リンクや動画を参考にしてください。


マルチコピー(iOS)▷インストール操作方法


マルチコピー(Android)▷インストール操作方法




スキャナー機能でスマホに保存

セブンイレブン「マルチコピー」アプリにはスキャン機能も付いてます。

スキャン機能の利用料金は1枚30円です。

スキャンしたファイルはスマートフォンへ保存できます。

アプリの操作方法については下記リンクを参考にしてください。

マルチコピーアプリ▷スキャンの操作方法

まとめ

「【グッバイ、プリンター!】セブンイレブンのマルチコピー機でモノ・コストがスッキリ便利になったよ!」はいかがでしたか。

私自身、プリンターをセブンイレブンで代用できるようになり、プリンターのコスト面でも維持費や買い替え費用からも抜け出せるなど、良いこと尽くしの生活を送れています。

iPhoneさえ手元にあれば、いつでもどこでも、セブンイレブンマルチコピー機でプリントアウト(印刷)できます。

失くしたら困る書類などもスキャンして保存しておけるので紛失リスクが格段に減りました。(印刷資料を忘れても印刷できる安心感も◎)

まるで良いことづくめで魔法のようなプリンター断捨離術について解説しますので、暮らしをスマートにする知恵の一つとしてぜひご活用ください。








質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント :

  1. はじめまして、ランキングから来ました。セブンのマルチコピーは便利で私も良く使っています。プリンター断捨離まではなかなか出来ないのですが、できたらスッキリするし、高額なインクコストからも開放されて本当にいいですよね!

    返信削除