給与口座が指定されている場合に黄金サイクルを始める方法を解説します

どうも、すまらくです。

お勤め先の会社で給与口座が指定されている場合に黄金サイクルを始める方法について解説します。

給与受取先の銀行口座が指定されている場合でも、他行から毎月無料で振替できる「定額自動入金サービス」を活用することで黄金サイクルをスタートすることができます。

この機能を使うことで手数料を払うことなく一定額を給与口座から住信SBIネット銀行に移すことができます。

それでは定額自動入金を活用して黄金サイクルを始める方法について解説します。


住信SBIネット銀行の定額自動入金サービス

◯自分名義の他行口座から無料で振替できる
◯毎月5日or27日に引き落とし4営業日後に入金
◯1万円以上/千円単位で設定可能

定額自動入金サービスとは自分名義の他行口座から自分名義の住信SBIネット銀行口座へ指定した金額を毎月引き落とすことのできるサービスです。

引き落とし手数料は無料です。

自動入金の実行日は毎月5日もしくは27日のいずれかで指定できます。

引き落とし実行から4営業日後に「払う口座(住信SBIネット銀行)」へ入金されます。

その他、サービス内容の詳細については公式ページをご確認ください。


このサービスにより、例えば給与と同額を定額自動入金に設定しておけば同額が自動で住信SBIネット銀行へ移されます。

これで口座振替の手間を気にすることなく全自動で先取り貯金から資産運用まで自動化できる黄金サイクルをスタートできます。

まとめ

給与口座が指定されている場合でも黄金サイクルを始められる方法についていかがでしたか?

今まで給与口座が指定されて始められなかった方でも、定額自動入金サービスを使えば黄金サイクルを始められます。

忙しい日常から家計管理の負担を減らし、家計のエンジン「資産運用」で貯蓄を増やす理想的なサイクルをスタートしましょう。


質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント :

  1. すまらくさんを見習って黄金サイクル作りたいと思っています。
    定額自動送金ではなくて、自動入金なんですね。
    住信SBI銀行で手続きして、他行の給振口座からお金を移してくるということですよね?
    定額自動送金しか知りませんでした・・・

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      自動入金は意外と知られてない便利機能ですね。
      住信SBIネット銀行は自動入金と自動送金のどちらも使えるので「払う口座」に向いてます。
      是非ご活用ください。

      削除