「ママパパ・子供達がんばれ!」一斉休校から春休みにかけてできる食費支援を公開します!

どうも、すまらくです。

突然始まった“休校措置〜春休み”で食事面での負担が厳しいご家庭も多いのではないでしょうか。

先日、男の子3人を抱えるご家庭に「今お困りのことは何ですか?」とご質問したところ「食費負担が厳しい」「食事のサポートが十分できない」といった声をいただきました。

そこで今回は緊急支援企画として、大手飲食チェーンが展開している「休校措置支援」をまとめたので公開いたします。

伝えられる情報も微々たるモノですが、子供たちへ食の楽しみを届けられたらいいなと思います。

そしてママパパの負担が少しでも軽くなりますように。

家計を預かる私たちこそ、暗いニュースに負けないで楽しく乗り越えていきましょう!

※税込み・税抜きの表記は割愛させていただきました。

吉野家「278円牛丼」



◯期間:3/10(11:00)〜3/31(24:00)
◯対象年齢:12歳以下のお子様
◯提供可能数:対象年齢のお一人様3個まで

公式サイト▷お子様の食事準備支援

ほっかほっか亭「400円すみっコぐらしべんとう」

◯期間:3/13〜3/31
◯対象年齢:中学生以下のお子様
◯提供可能数:お一人さま一品

公式サイト▷ ほっかほっか亭の休校支援 のり弁当など人気商品を「特別価格」で販売!

幸楽苑「200円ラーメン」

◯期間:3/17〜4/8
◯対象年齢:小学校6年生以下
◯提供可能数:指定なし(要確認)

公式サイト▷緊急企画! 家計応援 皆で元気になろうキャンペーン

餃子の王将「250円お子様弁当」

◯期間:3/9〜3/31
◯対象年齢:休校措置中の中学生以下のお子様
◯提供可能数:対象年齢のお一人様3個

公式サイト▷電話予約・EPARK テイクアウト予約限定 「お持ち帰り専用お子様弁当」 250 円(+税) を期間限定で発売



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿