緊急!【20%還元対象】「三井住友エブリプラス」が新規募集終了へ

※エブリプラスの新規申し込みは終了しました。新カード「リボスタイル」が登場しています。
▷「新カードRevoStyle(リボスタイル)で20%還元を攻略します!

どうも、すまらくです。

三井住友カードで大人気の20%還元キャンペーンですが、また一つ残念なニュースが入りました。

11/28を持って「エブリプラス」の新規募集が終了します。


リボ専用カードでありながら実質一括払いにする方法があり、年会費永年無料も達成できた“裏ワザ”的カードだっただけに本当に残念です。

ただ、11月28日までに申し込めば新規発行できるとのことですので、まだ申し込んでいない方のために「リボ手数料無料の裏ワザ」と合わせて改めてご紹介します。


年会費が“永年無料”のコスパ抜群カード

◯20%還元対象カード
◯年会費永年無料
◯実質一括払いでリボ手数料無料も可
エブリプラスはリボ専用カードですが、後述する方法を使えばリボ手数料なし実質一括払いに変更することができます。

加えて、三井住友カードの中でも珍しく年会費が無条件で永年無料のカードなので、どちらも組み合わせることを知っている人たちからは絶大な人気があります。




20%還元キャンペーンに参加するために新規発行する人が増える中で、エブリプラスも相当な申込数だったと思われます。

今回のエブリプラス新規終了といい、二年目以降の年会費無料ワザも改悪されたことから、三井住友カードとしては大規模キャンペーンと合わせてマイナス部分は回収するつもりなのでしょう。

逆の見方をすれば、いかにエブリプラスがユーザー側にとって有利なカードだったのか分かります。

リボ専用でも手数料無料の一括払いにできる

三井住友カードで2年目以降の年会費を無料にする方法でご紹介した手順を踏めば、翌月一括払いにすることが可能です。

一括払いになるのでリボ手数料もかかりません。

以下、リンク先の抜粋になります。


オペレーターへ依頼する

三井住友カード裏面に記載されている「FOR YOU デスク」でオペレーターへ繋ぐと設定変更の手続きができます。

『翌月一回払いになるようにショッピング利用枠いっぱいまでリボ最低金額を引き上げたい。』と伝えて設定できました。

自分で設定するより簡単に手続きできます。

ただし、通話料は有料かつ混み合う時間帯もあるので注意が必要です。

Vpassから設定する

ここではiPhone画面を用いて解説します。

三井住友カードのマイページに相当する「Vpassログイン」で設定します。


ログイン後、画面右上のメニューから「カテゴリメニュー」→「リボ払い&キャッシング」を選択します。


マイ・ペイすリボの設定欄にある「お支払い金額変更」を選択します。


「増額を申し込む」を選択します。



上枠は当月分のリボ最低お支払い金額、下枠は翌月以降のリボ最低お支払い金額の設定になります。

どちらもショッピング利用枠の上限に設定すれば完了です。

まとめ

エブリプラスの終了は非常に残念なお知らせになりました。

年会費無料、実質一括払いで通常カードと同じように使える特典は、私たちにとって非常にありがたい仕組みでしたが、カード発行元にとっては大きな負担だったようです。


20%還元キャンペーン期限は12/27まで、まだ開催期間中ですがエブリプラス殺到の可能性もあります。

このニュースをキッカケにエブリプラスの優遇に気づいた上で申し込みを検討するのであれば、早めに行動したいですね。

終了間近▷エブリプラス申し込みサイト


質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント :

  1. すまらくさんのブログを見てクラシック2件、エプリプラス1件申し込みました。
    カード発行は複数やり過ぎるとブラックリスト入りするという記事を見て不安になりました。
    3枚くらいなら大丈夫でしょうか?
    他に3枚のカードを所持しています。

    返信削除