Amazonほしい物リストは受取人が欲しいものを送ってもらうサービスです。
これは、お中元やお歳暮・プレゼントや感謝の気持ちなど、一見するとありがたいのですが用途がわからなかったりする場合がありますよね。
あえてこちらが欲しいものを公開することで、贈る側と貰う側のニーズをマッチングさせる素晴らしいサービスとなってます。
そんな素晴らしいサービスでも、自宅住所が公開されると使いづらいですよね。
今回はそんな懸念を払しょくできる、匿名で公開する方法です。
匿名での公開設定
PC版サイトから設定しますのでパソコンからの登録がスムーズだと思います。
まず、トップページの右上にある《ほしい物リスト》から《ほしい物リストを作成する》を選択します。
まず、トップページの右上にある《ほしい物リスト》から《ほしい物リストを作成する》を選択します。
ほしい物リストの登録が1つもない場合は下の表示が現れます。
リストの名前は検索しやすいように分かり易い匿名を付けます。
この段階ではまだ非公開にしておきましょう。
リストを作成するとリスト一覧が表示されます。
右上にあるリストの設定をクリックします。
リストの設定項目が現れます。
下記の画像を参考に匿名を入力していきます。
お届け先住所で《新規作成する》をチェックします。
ここで配送先の住所を入力します。
入力が終わったら《第三者の出品の発送同意書》にチェックを入れて《変更を保存》をクリックします。
これで匿名の設定が完了です。
《公開/非公開の設定》を公開に変更すれば公開設定が完了です。
※《新規作成をする》を選ぶ時、氏名は匿名にして【会社名】のところに本名や〇〇様方と書くようにしましょう。
氏名に本名を書くと送り主にわかる可能性があるためです。
欲しいものを選ぶ
商品ページにある《ほしい物リストに追加する》をチェックすると先ほど作成したリストに追加されます。
注意点
住所が全く分からないというわけではありません。
注文時には配送先の都道府県が表示されます。
ネット上ではこの方法を使って公開設定をしている方が多く見られますが、くれぐれも過信しすぎないように注意しましょう。
また引っ越しの際は配送先住所の変更も忘れずに!
質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください
「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
0 件のコメント :
コメントを投稿