【マイナポイントWAON】チャージ残高を万能カード「バニラ」に交換する方法

どうも、すまらくです。

今回はマイナポイント活用方法の一つとして「バニラVISAギフトカード(以下、バニラカード)」を紹介します。


バニラカードはVISA加盟店での支払いに使えるVISAプリペイドカードです。

クレジットカードのように使い道の広いプレミアム商品券をイメージメージをしてもらえば分かりやすいと思います。


この方法を使えばマイナポイントに登録したWAONチャージ2万円分マイナポイント還元分7000円をクレジットカードのように最大限活用できます。


さっそく、私自身もバニラカードに交換して家計に活用してますが、利便性が高くて使いやすいです。


「マイナポイント制度に参加したいけど使い道が決められなくて参加できない」という方にピッタリな使い方ですよ!


とても多くのお金が戻ってくる国が認めた還元制度なので、家計に役立たせてしっかり活用しましょう。

Vanila(バニラ)VISAギフトカードとは


《バニラVISAプリペイドカードとは》
◯VISA加盟店で使えるプリペイドカード
◯チャージ上限1万円
◯有効期限なし/手数料なし
バニラVISAギフトカードVISA加盟店で使えるプリペイドカードです。

チャージ分(上限1万円)までお買い物できます。


インターネットのお買い物にも登録手続きを済ませるだけで使用できます。(ネット手続きのやり方)


他のプリペイドカードと同様に一部にはご利用できない加盟店もありますので、事前に確認しておきましょう。

マイナWAONをバニラVISAにする手順

①ミニストップへ行く
②店内ATMでWAONチャージ(2万円分)
③バニラVISAを2万円分購入
まず、WAONでバニラVISAを購入できるミニストップへ向いましょう。

お店に到着したらマイナポイント登録済みのWAONに2万円チャージします。

ミニストップ店内にあるイオン銀行ATMでも現金チャージできます。


続いてバニラカードの購入に移ります。

バニラカード本体はPOSAカード売り場に置いてありますのでレジに持ち込みます。


スタッフさんに「1万円チャージ2枚分お願いします」と伝えてWAONで2万円支払います。


これでマイナポイント登録済みのWAONチャージ残高をバニラカードに交換する方法は完了です。


まとめ

マイナポイントに登録したWAONをバニラVISAギフトカードに交換する方法はいかがでしたか。


これで最大7000円もらえるマイナポイント・WAON還元も、VISA加盟店を対象に最大限活用できますね!


まだマイナポイント制度に登録していないのであれば、お得と利便性を両立したWAON・バニラ交換参加してみてはいかがでしょうか。

当ブログでは国の制度を最大限家計に役立たせるための活用術を随時更新中です。


よろしければ他の記事もご覧くださいね。

それではまた✨



質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント :

  1. バニラビザ購入してきましたが、使ったことがないのでの有効な活用方法を教えて欲しいです。

    返信削除