【最大1,300円プレゼントは10/3まで】メルペイでガソリン給油する方法

どうも、すまらくです。

メルカリが発行するキャッシュレス決済「メルペイ(電子マネーiD)」でガソリン代を支払う方法について解説します。

この方法を使えばメルペイキャンペーンで付与されたポイントを使い、タダでガソリン給油することも可能です。

今だけのキャンペーン参加方法と併せて紹介しますので、ぜひ交通費削減のテクニックとして押さえておきましょう。


メルペイはガソリンスタンド全般で使えない

◯iD対応ガソリンスタンドでもメルペイは使用不可
ガソリンスタンド各社もキャッシュレス決済に対応しています。

そして、電子マネー「iD」決済対応の店舗も増えてきました。

そこでメルペイ支払い方法の一つ「iD」で決済を試したところ、利用する事ができませんでした。

メルペイガイド「iD/ApplePayご利用の注意点」にはガソリンスタンドでは利用できない旨が記載されています。

《メルペイガイドより抜粋》
※一部の店舗(飲料自動販売機・ガソリンスタンドなど)では、ご利用できない場合があります。
残念ながらメルペイのiD決済はガソリンスタンド全般での決済に利用できない仕様になっているようです。

プチまとめ ・メルペイはガソリンスタンド全般で決済不可

出光ならガソリン代を支払う方法がある

《メルペイでガソリン給油する方法》
①クリエイトSDで楽天バリアブルを購入
②ガソリンスタンド出光で給油する
③ガソリン代を楽天ポイント決済
前述した通り、iD決済対応のガソリンスタンドでもメルペイは決済できません。

しかし、なんとクリエイトSDルートを使う事で楽天バリアブルカードが購入できました。

そして、楽天ポイント決済に対応した出光で、ガソリン代を楽天バリアブル(楽天ポイント)決済として支払う事が可能になったのです。


クリエイトで楽天バリアブルカードを購入したら、「楽天バリアブルカードの登録手順」を参考に楽天ポイントカードに登録すればガソリン代決済が可能になります。

これで「メルペイ(iD)」→「楽天バリアブル(楽天ポイント)」→「出光でガソリン代ポイント払い」という流れが完成しました。

メルペイでガソリン代決済は本当に喜ばしい事ですね!

プチまとめ ・クリエイトSDを経由すれば楽天ポイントが買える
・楽天ポイントを使えば出光でガソリン給油できる

メルペイキャンペーンで二重取り

《今だけメルペイ還元を使う》
①メルカリアプリで新規入会(300円)
→紹介コード【NMACTS】適用が条件
②すすメルペイキャンペーン(1,000円/10月3日まで)
→紹介コード【NMASTS】適用が条件
→最大3,000円付与
今なら全てのキャンペーンを組み合わせれば最大1,300円分のガソリン代がタダになります。

キャンペーンに参加すると、まずメルカリアプリから新規入会で300円が貰えます。

続いてすすメルペイキャンペーン(10/3まで)を適用することで、さらに1000円が追加付与されます。

キャンペーンポイントはそのままメルペイ支払いに使えるので、最大1,300円分のガソリン代をタダで入れられることになります。

ただし、キャンペーン終了期限が迫っていますのでお早めにどうぞ。

まとめ

《メルペイ初利用者のお得手順》
①コード【NMASTS】で1,300円分受け取る
②クリエイトSDで楽天バリアブル購入(1,300円分)
③出光でガソリン代1300円タダ
メルペイをガソリンスタンドで使う方法についていかがでしたか。

メルペイキャンペーンの存在は知っていても、使い道もよく分からず躊躇(ちゅうちょ)していませんか?

この方法はお住いの近くにドラッグストア「クリエイトSD」がある方だけの特権です。

合計1,300円の招待キャンペーンも使い道が決まれば安心して使えますよね。

今回はメルペイでガソリン代を支払う方法について解説しましたが、他にもキャッシュレス決済にはお得な活用術が多く潜(ひそ)んでいます。

これを機にキャッシュレスを活用して、今までにない家計の大前進を目指しましょう!

消費税対策はApplePay 新型iPhoneに今だけ20%還元で乗り換えられる
今こそ新型iPhone11へ乗り換えるべき!iPhone買い替えをお得にする方法

質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿