楽天モバイルを通話専用にしたら0円かけ放題の裏ワザになっちゃった!

 どうも、すまらくです。

auグループの隠れた格安SIM「J:COMモバイル」にしたら、動画・SNSが実質使い放題になったのでスマホのネット環境が超快適になりました。

それに加えてなんと、通話用の携帯会社を楽天モバイルに乗り換えたら毎月0円でかけ放題になっちゃったんです!

\ビックリ!0円請求/

「ちょっと意味がわからない!!」という方のために簡単に説明すると、最近のiPhoneはSIMカードが2枚入るんです。

だから、片方をめっちゃ安い通話用に・もう片方をめっちゃ安いデータ用にして、たった1つのiPhoneにまとめることができちゃうんですよ!!

はっきり言って、スマホ料金・使い勝手ともに、最・高・なんです♪

そこで今回は楽天モバイルについて書きますが、この記事は「すでに楽天モバイルを利用してる人」や「なんでネット部分は楽天にしなかったの?」という疑問を持った方向けに書いてます。

「細かい仕組みはいいから、乗り換え方法を教えて欲しい!」という方は、ネット電話し放題【月額1,738円(税込)】スマホ代の神ワザ手順を公開しますまで進んでくださいね。


楽天モバイルなら0円カケホにできる

楽天モバイルの料金プランは4段階制になっていて、データ使用量が毎月1GB以下の場合は基本料金0円になります。

通話料金はかけ放題でコミコミとなっているので、例えばネットを全く使わなければ基本料金0円のままカケ放題にできちゃうんです。

その仕組みを利用して、SIMカードが2枚入るiPhone12Proの【通話用SIM】として0円で使い始めちゃったわけです。

かけ放題の安さだけで言えば敵なしって感じで、「この電話もタダなのね」って思うと電話するたびに嬉しくなってきました♪

もちろん、何のリスクもなくタダで使えるわけじゃありません。

例えば、最低料金0円の対象は1回線目までとなっているので、2回線目以降の最低料金は980円になってしまいます。

家族それぞれ契約したい場合は名義を分けるなど、ちょっとした注意が必要です。

留守番電話/割込通話オプションもタダ!?

かけ放題で通話料0円には本当に驚かされたけど、「留守番電話」「割込通話」までオプション料金0円だったんです!

どうしても電話に出られない時に留守番電話があると便利だし、割込通話があれば重要な連絡も通話中で取り逃がすこともありません。

こういった通話関係オプションも含めて完全0円は本当にありがたい限りですよ♪

でも、実はいいことづくめという訳ではなく、やっぱり歴史の浅い携帯会社だけあって、不安なこともいくつかありました。

その部分について次で解説します。

正直、楽天モバイルは電波が弱くて不安だった。

⚠️楽天モバイルはエリアが少ない
⚠️0円カケホも電波に不安がある

楽天モバイルを使う上で一番の不安は「エリアの少なさ」です。

既に使ってる人はわかると思うんですけど、やっぱりドコモやauといった大手に比べると【繋がりの悪さ】を感じることが多いんです。

以前はエリアの弱さをカバーするためにau回線が特別に利用できてたようなのですが、それも2021年3月から順次終了し始めたとか。

実際に利用していても、ギリギリ1本もしくは圏外という場所もチラホラ見かけます。

もちろん、そんな状況だから電話も「シャリシャリ」「プツプツ」しちゃって、すごくストレスでした( ;  ; )

でも!

iPhoneの「もう一枚SIMを使える機能」を使ったことで、こういった問題も解決できました。

最初にお話ししたように、ネット部分はJ:COMモバイルを使っているので、楽天モバイルのエリアに影響されることがなくなったんです。

しかも、楽天モバイルの0円かけ放題もJ:COMのネットで使えるから、しっかり電話できるんです。

おかげでもう不安はないし、お互いの「イイトコドリ」を実現したこの組み合わせは最高の一言に尽きました♪


【まとめ】通話専用0円カケホはすごい!


楽天モバイルを通話専用にしたら0円かけ放題の裏ワザになっちゃった話はいかがでしたか?

私自身もこの方法を使ったおかげで通話料0円になったし、J:COMモバイルと合わせてマホ代が月1780円になりました。

もうコレって、信じられないくらいの裏ワザを超えて、もはや神ワザじゃないですか?!

これで毎月のスマホ代がまたまた楽しみになりました♪

ただし、ここで紹介した一つのiPhoneに2つのSIMを入れる方法は仕組みが少し専門的です。

「契約したのに使えない」「0円カケホにならず高額請求が来た」というトラブルを避けるためにも【ネット電話し放題【月額1,738円(税込)】スマホ代の神ワザ手順を公開します】をしっかり確認してくださいね!

それでは、ここから一気に家計改善しちゃいましょー!ではまた♪


質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2 件のコメント :

  1. 自分のiPhone12 Pro SIMカード2枚入らないんですが楽天はe SIMでもよさそうですか?

    返信削除
  2. 楽天が1年間無料の時にポケットWiFiとして契約しているのですが、この場合、上記の神ワザは出来ますか??

    返信削除