ポイントサイト初心者の主婦でも簡単に上級者になれる方法



どーも、すまらくです。

ポイントサイト歴10年になりますが、初心者のころは分からないことがたくさんありました。

例えばカード発行で大量にポイントがもらえると言っても金額が多いのか少ないのかわからない。

実際に申し込もうと思ってもポイントサイトのIDとパスワードが思い出せずに終了。

私自身、思い返すだけでも結構やらかしてたなぁという感じです。(というか今でもたまにやります😓)

『じゃあどうしたらいいのよ!』

なんて言いたくもなりますが実はこれ、ちょっとした準備とあるサイトを使うことで簡単に使い方が上達します。

それではポイントサイト歴10年のベテランが語る、誰にでも簡単にできるちょっとしたコツを大公開。最後までお楽しみください!


誰でも簡単!ポイントサイト攻略ツールを使う




こちらがポイントサイトを使いこなすために絶対に欠かせないサイト【横断検索ツールどこ得】です。

どうやって使うのかというと、例えば話題性の多いワード『ネスカフェ』『楽天カード』『EPARK』などTwitterやインスタグラムで人気のサービスを検索してみましょう。すると還元額の順番に表示してくれます。(これがすごい!)

これを使えばどのポイントサイトが一番ポイントをくれるのか一発で分かっちゃうんです。

ネットショッピングの時も、例えば【楽天市場】と検索すればどのポイントサイトの還元率が多いのか順番に並べてくれちゃいます。

これを使えばすぐに上級者の仲間入り!といってもいいくらい事情通になれます。ここを毎日開く癖をつけましょう!




有名なポイントサイトは事前に登録しておこう!


初心者のうちは大体ハピタスからスタートするのが良いと思ってます。

利用者も多いし情報が集めやすい。

Twitterやインスタグラムでは『化粧品が実質無料です!』『高級ファンデが実質何百円!』なんて話であふれてます。

日用品でポイントが貯まっていくのが良いところですが、ポイントサイトの魅力はそこだけじゃありません。

本当にすごいところは一度に1万円以上も得することのできる目玉キャンペーンです。

ポイントをたくさん出してくれることを高額案件なんて言ったりするのですが、それらは人気が集中するので1日で終了したりします。

最近ではハピタスの他に【ECナビ】や【ライフメディア】がいきなり高額案件を出してきたりします。

申し込みまでに時間がかかると終了してしまうことが殆ど。

なので高額案件を出しやすいポイントサイトは最初から登録を済ませておくのがいいんです。

少なくとも私は主要なサイトの登録を済ませていつでも対応できるように準備しています✨

ぜひ下記のサイトを登録しておいて事前準備をバッチリにしておいてください😊

▽以下登録済みのサイト▽
(クリックで登録できます)

【ハピタス】
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【ちょびりっち】
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【ECナビ】
毎日貯まるポイントサイト 現金などに交換できる ECナビ

【モッピー】
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【ライフメディア】
ライフメディアへ無料登録

パスワード管理はブラウザに任せる


パスワードを色々なサイトで全部同じにするのは危ないと言われています。
(1つのサイトから情報が流出したら全部のサイトが乗っ取られちゃうからです)

かといって紙やメモアプリに登録するのも手間がかかったり、無くしたりしちゃいますよね。

高額案件が出たのにパスワードが分からなくてイライラしないように、知っておいてほしい便利ワザがあるんです。

それはブラウザのパスワード保存機能です。

代表的なブラウザ

  • Safari(サファリ)
  • Chrome(クローム)

Safari(サファリ)はiPhoneやmacでお馴染みです。AppleIDに連携されるのでiPhoneを買い替えてもサイトのIDとパスワードは引き継がれますしmacでも使えます。

Chrome(クローム)はGoogleが提供するブラウザで、Gmailアカウントに連携されます。iPhone・Android・パソコンなどChromeアプリがインストールできれば使えるので機種を選ばないのが特徴です。

ちなみに私はどんな機種でも使えるChrome派です!

2段階認証は必須!

SafariやChromeは高度な暗号化技術でIDやパスワードが保護されています。ただ、イチバン気になる弱点を挙げると、AppleIDやGmailアカウントが乗っ取られた場合に利用するサイトに侵入し放題になることです。

それを防ぐためのイチバン有効な手段が2段階認証です。

他人にアカウントを乗っ取られないためにもまず設定を済ませておきましょう!

AppleID 2段階認証
https://support.apple.com/ja-jp/HT204915

Google 2段階認証
https://www.google.co.jp/intl/ja/landing/2step/




まとめ

ポイントサイトの大型案件は申し込みまでのスピードが命です。

情報をキャッチしてから申し込むまでに案件が終了してしまうことだけは避けたいのは誰しも同じ。

なのに申し込み先にたどり着く前にモタツイてしまっては、せっかく食いついた魚も引き上げる前に逃げてしまいます。

ここで上げた主要なサイトは事前登録し、IDやPASSはブラウザに保存しておく。

こうした一つ一つの準備力の差が他のライバルたちよりも一歩先にいける近道なんです。

例えば『バリスタiの契約で26,000円!』という情報が出回った時、それがお得なのかどうかは経験の差がでます。

ただ、それを狙いたいと思った瞬間からの申込み完了までの差は準備力の差なんです。

実は年間獲得額が10万円分を超えるということ大したことではありません。

私はこの準備力を意識することが最低条件だと思うからです。

もしも年間10万円分・20万円分とポイントサイト上級者への階段を登りたい思いがあれば、ぜひ参考にしていただけたらいいなと思います。

きっとその先にベテラン勢への道が待っていることでしょう。

それでは今回はここまで。次回の更新をお楽しみに!
質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ