『MinerGate』Android機6台を1週間放置した結果

どうも、コードに繋がれて掘削し続けるスマホ達を見て何とも言えない気分のすまらくです。



以前にも書きましたがMinerGateというアプリを使ってAndroid機6台で仮想通貨のマイニングをしています。(以前の記事はこちら→初心者向けマイニングツール『MinerGate』を試す)

記事を読んで始めた方の中には1週間経つ前に挫折された方も多いと思います。

すまらくも何度も心が折れそうになりましたが掘削してもらっています。

そして1週間のうちに起こった問題点は以下の通り。

・画面消灯で効率悪化

・充電が追い付かない

・熱暴走による強制電源落ち

まずは画面点灯を続けることに苦慮しました。消灯するとマイニングが止まるか鈍足になるかのどちらかです。

アプリで対応すると余計な負荷をかけてしまいます。なのでまず設定→端末情報→ビルド番号を連続タップして開発者向けオプションを出します。そしてその内のスリープモードにしないをオンにしました。


これで充電中は消灯することはありません。所有するAndroid機のすべてで対応できたました。

充電が追い付かない点については複数口の充電ポートを使っていたためで、独立させることで対処できました。

熱暴走による強制電源落ちについてはスマホスタンドなどを活用し、扇風機もしくはUSBファンで対応したところ落ちなくなりました。

これらの対処法で徐々に長時間採掘活動も可能になり現在では総採掘量がビットコイン換算で0.000131419BTCとなりました。

0.00013419 BTC

執筆時点で1BTC=45万円ほどなので、1週間で60円ほどです。

ちなみに前回の記事での1日の採掘量は15円ほど。

採算は悪化の一途を辿っております。

これですまらく的にはマイニングはスマホでやるべきでは無いという結論に至りましたが、みなさんはどう思われましたか?

1週間の検証を終えたすまらくに浮かんだ思いはただ一つです。

もうこの子たちを解放してあげよう…。


質問・情報提供等ありましたらコメント欄に書き込んでください

「応援ポチ」ありがとうございます♪
↓ランキング確認はコチラです(*^^*)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

0 件のコメント :

コメントを投稿